ライブドアが次に仕掛ける業界

ライブドアが次に仕掛ける業界

業界1・2・3位の企業が次々と食われていく昨今です。
このまま全業種つまみ食いするのかな。

ライブドアさんがネットで得る収入で広告料というものはとても大きいと思います。
もう広告業としてやってけんじゃないの?
ってことで広告代理店をM&Aしたりしないですかね。

電通はむりだろうけど博報堂アサツーディ・ケイあたりいっちゃいませんかね。

もしくはもう少し小さいところと一緒に会社作るとか。

ニッポン放送に4月以降の広告が付かなくて大変らしいですけど、
そういうのは広告代理店の介入もあるんでしょ?
ライブドアさんが広告持ってきてあげればいいじゃないの。

実際ライブドアが親会社になったところでニッポン放送に広告出すことの価値は落ちないべ。
既存の広告代理店の影響力が及ばない大手メディアを作ったら素晴らしいな。

安めぐみを貼るだけで文章が明るくなる良い例です。

ほい。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/large/481240889X.jpg