脳力トレーナーなどなど

先ごろここで携帯脳力トレーナー ブラック携帯脳力トレーナー ホワイトのお勧めをしましたが、
あれと同じようなものがパソコンで出来ます。
思い返せばだいぶ前からありました。
今回紹介するのは
暗算の星Let's 暗算! です。
両方ともフリーソフトです。公開は2001年位ですね。
機能はだいたい同じです。
計算が出題されて、それを解いていくというものです。
仕様の違いは
暗算の星は解けば解くほどどんどん難しくなっていきます。
Let's 暗算! は、60秒間で何題解けるか競うものです。
まあ両方ともやってみれば楽しいし頭に効きそうです。
両方落としてやってみることをお勧めいたします。
ちなみに僕は暗算の星を延々とやっていくのが好きです。ケタがあがる瞬間がたまらないですね。3桁+3桁やってたらいきなり次の問題が4桁+4桁になったりね。

携帯脳力トレーナー ブラック携帯脳力トレーナー ホワイト


セガトイズ脳力鍛えてウッハウハ