お金があったらやってみたい悪戯

お金があったらやってみたい悪戯



デレク・ハートフィールド」というタイトルの本を自費出版で作って全国の図書館に寄贈し
全国の図書館司書を困らせたい。

ライ麦畑でつかまえて」を勝手に映像作品にして
youtubeなどにアップロードしてサリンジャーに怒られたい。

(追記)やってる人が既にいた。


お金持ってる人がいたらやってみて下さい。

ライ麦は怒られてでもやりたいけど、
著作権が切れてる作品を勝手に映像作品化したいなあ。
梶井とか芥川とかドストエフスキーとか、
場所とか衣装とか適当な設定でただセリフを言う人をだけがいればいいような映像。
朗読劇+ちょっとした動きみたいな作品。
そういえば、自らの国家や 民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少 気になるところだが。