時間を無駄使いしてしまう件について

時間を無駄使いしてしまう件について

この日記を書くのも無駄使いである。
なにせ毎日一時間位費やしているのだから。
今日は久しぶりに電車なんかに乗っているので車中で携帯を使って書いている。
CDプレイヤを忘れてしまった。滅多に使う機会なんてないのに。

東京にすんでても自転車メインの生活だとあまり電車に乗らない。
数駅で200円位かかってしまうので、今の僕の生活水準では頻繁に使うべき交通手段ではない。
大学時代、往復50kmをロードレーサーで通学していた子なので、
数駅ならば自転車で移動してしまう。

話を戻して
久しぶりの電車移動なので、ついでの用事が多少たまってる。
古本屋と新刊書屋を覗き、自転車のショップを冷やかし、雑貨屋服屋を覗く。

この時期から就職活動の学生がそこらじゅうにいて邪魔くさい。
紺スーツの中にも私らしいセンス、みたいな奴ムカつく。
まあ大卒フリーターの僻みですから聞き流して下さい。僕もほんの少しだけやってました。


そいやバイト先の大学生一人就職決まってない。
バイトの四年生7人の中では二番目位に仕事出来る子なのに。
声がでかいだけの能無しとかは決まってるのに。
採用する人間ってほんと審査能力ないよね。
仕事出来る出来ないは、やっぱりやらせてみないと分からないよ。
論文・面接とかだけじゃむり。

僕が会社起こした場合、正社員の採用は一切無し。
そのかわりバイトで使えそうな奴をどんどん採用しよう。
学歴・成績証明書・健康診断書一切関係無し。
大学でたから就職します、みたいなやつはいらない。
まあ現在フリーターなんですけど。

携帯で書くと、文章にまとまりがない上に矛盾が生じる。

まあ矛盾って往々にしてある事ですよ。
とある一人の人がいて、
そのひとが道歩いてる時は「車あぶねーんだよ、もっと良く見て走れよ」と思い
車乗ってる時は「歩行者ふらふら歩くなよ、あぶねーんだよ」
って思うようなモンですよ。直感的に思うことって自分本位ですからね。
相手の立場や違う見方など考えない。

ここで一句

眠り込む ブルーカラーも iPod


Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A