パソコンさんが購入後初めて操作不能に陥った件について

今使ってるパソコンさんは、落ちたの確か初めてだった気がする。

以前使ってたパソコンは後期しょっちゅう勝手に落ちやがりました。
そして新しい今のパソコンさんを買いました。
落ちた瞬間のことを考えてみると、

IEのウインドウ5個位とメディアプレイヤとフォルダ1個位が働いてました。

一番怪しい原因は、メディアプレイヤで見ていた動画さんです。
ネット上からダウンロードしたモンなので。
即消しました。

以前のパソコンさんは、初めてブルースクリーンした夜から毎日2.3回落ちやがりました。
なんか思い出したら怖くなってきた。
パソコン購入貯金を早めに始めとこう。