チェーン引き交換 あとメーター取付

 右側チェーン引きが破断しているのを発見してしまったのでホームセンターで購入。
今改めて考えると歩道橋の坂路を上ってる時に破断させていたのだ。今後慎もう。
ガチャンと音がしてホイールが斜めになってフレームに当たっていた。


150円もしない値段。早速とりつけようとしたが取付がめちゃめちゃしんどい。
後輪両側のナットを外し、荷台と泥除けのステーを外し、スタンドを外し、
チェーンガード後輪部分を外し、ブレーキ取り付けねじを緩め、チェーンをギアから外し、
後輪を後ろに引っ張ってフレームからずらしやっと取り付けた。
そしてその行程を元通りに直していく。ママチャリのチェーンテンション合わせは難しい。

そして書いている間にリアブレーキの取り付けねじを締め忘れたことに気がついた。
明日にでも締めなければ。

数日前某店頭で700円くらいで売ってた↓これを購入。

サイクルコンピューター

サイクルコンピューター

家帰ってきてから調べたらキャットアイのメーター普通に買えばよかったと後悔。

これ税込み1194円かぁ。昔は最低でも2000円以上してたイメージがあった。

そしてとりあえず取付。次回は絶対キャットアイ買う。