2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は暇だ。

今9:30。 ナイナイのラジオまで3時間以上ある。 読書でもしますか。そういえば最近全然読書の時間が取れない。 おそらくいままで読書に使っていた時間がパソいじりにあてられてるんだ。 パソいじりは時間がかかるからね。 起動してまず、自分がいなかった間…

J-WAVE SUNTORY ZERO-HOURが今週で最終回だと!

J-WAVE SUNTORY ZERO-HOURが今週で最終回だと!信じられませんけど本当です。 ソース http://www.j-wave.co.jp/original/zerohour/story/index.htmふわー。なんでこんな良い番組がなくなるんでしょうか。 サントリーさん考え直して下さいよ。もうこれはフリ…

知り合いの女性に子供が出来た

知り合いの女性に子供が出来た。 びっくりした。僕より年下なのに。 凄いなあ。ほんとすごい。 おめでとうございます。 ぼくなんかがぐだぐだ生活してる間に、 生活の基盤作って家族営んでるんだもんなあ。 世の中の動きは早い。トツキトウカか。 そういうこ…

本棚を買おうかなって思ってる。

やばい位にあふれてます。読まない本でもよさげな本が安ければ買ってしまう子なので溜まる。どんどん処分していくべきか。ブックオフに売るべきか。 読まない本が大量にある。父親の本もそのまま読まずにしまってあるし。 父親の本は同じ作家の本集まってる…

もうすぐ一年

フリーターになってからもうすぐ一年。 色々あったけど忙しいことが多くてあっという間だった。 この一年間が永遠に続くと思い込まないようにしよう。 3月分の給料振り込まれたら年収計算して発表してみよう。この本買った。はじめの一歩を踏み出そう―成功…

winnyは文化だ。

忍ぶ恋もあれば耐える恋もある。 そういうもののなかから素晴らしい文学、文化が生まれてきたこともある。 ↓ 不倫は文化だ。というデコーダをお持ちの皆様には、私の意見は 「winnyは文化だ。」 と、とっていただけるはずなので、先に書いておきます。 主旨…

大泉君大活躍

救命病棟24時 アナザーストーリー 2005年3月29日 21:00〜22:54 大泉洋さんですよ。北海道はもう祭りですか。

万博に行きたい

万博に行きたい サツキとメイの家見に行きたい。 こちとらフリーターだ。 ロッピーならんだる。 平日いったる。 名古屋か。ポケパークだな。

脳力トレーナーなどなど

先ごろここで携帯脳力トレーナー ブラックと 携帯脳力トレーナー ホワイトのお勧めをしましたが、 あれと同じようなものがパソコンで出来ます。 思い返せばだいぶ前からありました。 今回紹介するのは 暗算の星とLet's 暗算! です。 両方ともフリーソフトで…

減塩スナック菓子 1才からのかっぱえびせん

健康のために減塩を心がけている人・体調の問題から、減塩を強いられている人にお勧めのスナック菓子があります。 http://www.kappaebisen.com/issaiebisen/index.htmlです。 塩分1/2カットです。 減塩食と言うとマイナーなメーカーの高い食品しかなかった気…

夜を越え500マイル - BAJI-Rの『明日の地図』

急に聞きたくなってきた。BAJI-Rの『明日の地図』(amazon品切れ) ♪夜明けから200マイル 僕を乗せて汽車は走る 愛しい日々が通り過ぎる 白い雲になって花びらになって 夜明けに聞くとほんとに良いんだよ。Rアーティスト: BAJI-R,中沢晶,長田直也,織田哲郎出…

脳力トレーナーに廉価&携帯版登場!

子供の右脳教育の定番商品の座を占めつつある脳力トレーナーに携帯版が2005/03/17に登場します。携帯脳力トレーナー ブラック出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2005/03/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (9件)…

イエス ノー って基本的には100%なんだね

イエス ノー って基本的には100%なんだね嫌な世の中だ。「絶対だね」とか言ううんこ野郎ってなんであんなに念押すんでしょう。 自分もそこまできつく生きてるんでしょうか。ちなみに僕の言う「絶対」は95%ぐらいに設定しています。 なんらからのミスがあろ…

安めぐみの画像を並べてみた。

ウッヒョー 右二つは川本真琴のCD。 ウッヒョー

市川FMのYouと一緒にNightでないと!

市川FMのYouと一緒にNightでないと!http://www.ichikawafm.co.jp/index.ram↑日曜深夜23時から深夜2時まで放送です。ぽちっとなしてみてください。http://d.hatena.ne.jp/sorawotobu/20050212番組紹介

Amazonギフト券欲しい!

Amazonギフト券欲しい!

ライブドアさんが有名タレントを使ったど派手な広告を打ちました。

ライブドアさんが有名タレントを使ったど派手な広告を打ちました。こんなにど派手な広告です。パンスト屋さんでおなじみの神田うの ロケット花火でおなじみのヒロミ 募金しろよでおなじみの泉谷しげる スッピンはぶつぶつでおなじみの鈴木紗理奈 洗車好きで…

ライブドアが次に仕掛ける業界

ライブドアが次に仕掛ける業界業界1・2・3位の企業が次々と食われていく昨今です。 このまま全業種つまみ食いするのかな。ライブドアさんがネットで得る収入で広告料というものはとても大きいと思います。 もう広告業としてやってけんじゃないの? ってこと…

最近読んだ本

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)作者: 角野栄子,林明子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2002/06/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (49件) を見るなんか映画の原作として以上の存在価値があるというのを耳にして 読んでみた…

sakusaku様へ

眠くて何も書く気がしない。sakusaku様へDVD発売延期になってしまったので ジゴロウのアルバム作ってください。木村カエラりえさんもアルバム出したことですし。 番組のメインMCが遅れを取るわけにはいかないですよ。

安めぐみ 何で好きになったのでしょうか

安めぐみ 何で好きになったのでしょうか いろいろ考えてみた。思い出した。 TR2からだ。ラジオ番組の中で安めぐみことめめたんがリリーフランキーのギターで歌うのですが、深夜それを聞くととても癒されるのです。 (TR2聞かない人が安めぐみのことをめめた…

僕が好きな風景

僕は自転車乗り。でもロードレーサーは盗まれたまま。 僕の今の生活ではロードが無くても9割がた成り立ってしまうので、 10万円程出して購入するのは控えている。 僕は花粉症。鼻水ジュルジュル。 今の季節マスク無しじゃ過ごせない。 下の写真はお気に入り…

J-WAVE

前にも一度書いたんですけど、日曜深夜、J-WAVEのサイトが 面白いです。 ナウオンエアーをクリックし続けるとこうなります。 一応メンテナンス中っていう建前みたいです。 http://www.j-wave.co.jp/

sakusakuのDVDが発売中止

まあDVD化を前提に番組作りをしていたわけじゃないから 権利うんぬんが大変なんでしょうね。ローカル発DVDとしては 水曜どうでしょうに大きく遅れをとった。saku saku Ver.1.0 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/03/09…

関西弁放送中

市川FMのYouと一緒にNightでないと!http://www.ichikawafm.co.jp/index.ram↑日曜深夜23時から深夜2時まで放送です。ぽちっとなしてみてください。http://d.hatena.ne.jp/sorawotobu/20050212 番組紹介

知り合いのブログり方について

知り合いがブログをやってるんですが、それが僕が知ってるだけで5個も6個もブログ開設してるんです。フリーのブログサービスのとこではだいたい全部開設してるのかな。 商売柄自分のHPのアクセスを増やしたいらしいんです。 でも何個もブログやってるものだ…

昔書いた家の間取り

ふと思い出した。高校の時、技術の時間に理想の家の間取りを書かされた。設計っていえば良いのか。窓とかドアとか階段とかの記号を教えられて、敷地と家の広さを決めて、それ以外は自由に書かされた。今思えば非常に下らない間取りを書いた。できるだけスペ…

柴咲コウ Glitter について その2

リファラをチェックしてたらhttp://www.google.co.jp/search?q=柴咲コウ Glitter+ パクリ&btnG=Google+検索&num=20&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS こんなんがあって、他のサイト辿ってみたらこんなもんがありました。Glitterアーティスト: Terence Blanchard…

さくらんぼを聞いてからの大塚愛のファンの方へ

さくらんぼみたいな曲はもう彼女作りませんから。 彼女が作詞・作曲した場合、スローなテンポの曲しか出来ないですから。さくらんぼが好きな人はこれでも聞いといてください。 http://www.usen440.com/fresh/weekly_bak/01_12.html 一番下ね。(訂正)リンク…

CMに木村カエラを起用したvodafoneさんへ

CMに木村カエラを起用したvodafoneさんへhttp://www.vodafone.jp/japanese/cm/index.htmlカエラさんはかつてsakusaku内においてau使用者であることを表明していました。 というよりか携帯見せてましたよね。vodafone使ってても心の底ではau派ですから。 根っ…